SPYdrink’s diary

趣味のレベルアップ記録

思案の思案

お店の構造はどうしようか

内装はどうしようか

 

お客さん達に落ち着いた雰囲気を提供したいから、蛍光灯などの灯りは極力使いたくないな

観葉植物とか、生花など緑を置きたいな

火も落ち着くんじゃないかな〜?

暖色の光なら人工灯でも問題ないかな?

空調も寒すぎず暑すぎず、どこの席に座ってもいいように心がけたいしトイレに立つ時どこの席からもスムーズに行けるようにしたい。

いろんな匂いが混ざるとまた大変だから換気扇は音のない良いものが欲しいし、机や椅子の高低差から他のお客さんたちとの適した距離までこだわっていきたいんだよな。

あとは、音楽かな?夜と昼では違う音楽だし

生演奏なんて出来れば素敵じゃない

どうしたらワクワクするかなー?

ワクワクとくつろぎの融合が目標だ!