SPYdrink’s diary

趣味のレベルアップ記録

3ヶ月目

瞑想。3ヶ月経ったなぁ


何かはわからないけれど人間としての段を超えたいと思う。

それに直感として瞑想は当てはまる
この先健康でありたいし、世の中のしがらみから解放される時間も作りたい。
精神的に安定したいし、見えないものも感じる感覚を豊かにさせたい。⇦これ一番

 

何するにも練習が必要なら、もしかしたら感じるってことも見ることも息をすることも練習が必要なのかも知れない。


実際一日中呼吸を十分にできてるかと思い意識すると、かなり浅い時間も多いししてない時だって結構ある。
それでは必要最低限だけの酸素供給で日々の仕事や生活に打ち込んでると考えるとキツい
けど意識すると意外と呼吸も難しい。


自分の最適なリラックスできる呼吸の量と必要な量がまだわからない。

 

24年やっててこれなんだーと思うと悲しくもなるね


姿勢もマナーもなんだって練習しないとなぁ。

最近思ったんだけど、人間健康を保つのは意外と安価だという事。


楽を考えるとわからないけど、走る、いろんな食材をたくさん食べる。よく寝る。冷水浴びる。
ストレッチするくらいでマジで調子いい


寝るのと食べるのは本当に大事だって最近実感してるね〜
意識したいことはたくさん。だけど減点方式で考えていきたい、
やらない事を決める。
増やしすぎても時間というパイは決まってる。