SPYdrink’s diary

趣味のレベルアップ記録

寝るのは一番の幸福

寝るということ。毎日してるのにそれに対してよりよく改善していこうとは最近になってようやく思った。

枕が変わると寝にくい僕は体も硬いので寝具にこだわりたいし、以前体の硬さが末期まできて全く寝られない日々を過ごしたこともある。

それもあって今、ようやく睡眠に関しての知識をつけようと考えたのだ

 

ナンレム、レム睡眠の違いから、夜しないほうがいい事。逆にした方がいい事をYouTubeや本で漁る

結論として出た事は、最初のノンレム睡眠90分が大事で、室温、同じ就寝起床時間を守るという事。

多分前までもやってたんだけど、室温は注意してなかったなぁと。エアコンを使ってでもいいから適温を保つ!これを意識していきたいし

エアコン使うという事は喉痛くなっちゃうので良さげな加湿器は必須だなぁと。

寝具も一転。少しお高めのを買おうと思う

毎日のことだし、そのサンブンノイチを占めてる睡眠。まだまだ勉強は必要だな。

ヨーロッパ行った時の一枚